ママと赤ちゃんのSmile Note

初めての子育てで大変な新米ママを応援!育児を楽にしてくれる便利グッズや赤ちゃんとママの為になる情報をお届けします。
 

2017年01月02日

・赤ちゃんの歯磨き

daisy-712898_640.jpg

一般的に赤ちゃんの歯が生え始めるのは、

生後6ヶ月位からとされています。


赤ちゃんに歯が生え始めてくると、ママの心配は歯磨きですよね。

乳歯のうちに健康な歯でいないと、永久歯に生え変わった時に

悪い影響が出てしまうかもしれません。


歯磨き好きな赤ちゃんならいいですが、

歯磨きしようとすると、嫌がる赤ちゃんも多いと思います。


最初はお水で磨いていても、色々な物を食べるようになってくると

お口の中もだんだん汚れてきます。


虫歯と歯周病、これらのトラブルを起こさないためにも

毎日の歯磨きはかかせません!


大人のようにうまくいかない歯磨き・どうすればいいの?


baby-1607552_640.jpg


ママの心配は、きちんと歯が「磨けているか?」もそうですが、

歯磨き粉を「飲み込んでしまう」「口をうまくゆすげない」

という事も心配だと思います。


赤ちゃんが歯磨き粉を飲み込んでしまったり、

お口に中に歯磨き粉が残ってしまった場合に備えて

歯磨き粉の原料が安全で食品レベルであることが大切です。



品質・ケア・使いやすさにこだわる『ドルチボーレベビートゥースペーストジェル』


hitem.png


himg3.png



『ドルチボーレベビートゥースペーストジェル』

に使用されている成分は

全て食品に使用される成分となっています。


上手にお口をゆすげなくても、誤って飲み込んでしまっても

心配ありません。


また、歯を強くする成分として知られるフッ素ですが、

赤ちゃんの事を考えて配合されていません。


ジェルタイプなので、赤ちゃんの歯や歯茎を優しく磨けます。

適量を歯ブラシやガーゼに付け、優しく磨いてあげましょう。


ゆすぎが出来ない場合も、ガーゼ等で

ふき取ってあげれば大丈夫。


赤ちゃんが眠っている間に少量を付けて

ガーゼで拭いてあげてもいいですね。


赤ちゃんにとっても口の中に歯ブラシや指を入れられる事は

不快に感じる事があり、口を開かなくなったりと

拒絶される事もあるので、無理に続けるのはやめましょう。


なんといっても赤ちゃんに歯磨きに慣れてもらう事が大切です。

赤ちゃんが楽しく歯磨きを始められるように

グレープ味のジェルになっています。








続きを読む
posted by HappySmile at 10:03| ・赤ちゃんのお口ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

・Working Matternitty・内勤

 flat_rank01.gif

明るいカラーのニットワンピで暖かくハッピーに!



n_09a.jpg

ふんわりしっとりした肌触りの授乳服兼用マタニティー。

ばっちり暖かく、楽ちんなのにしっかりおしゃれ。


無地のシンプルワンピースは、羽織るものや

アクセサリー・ヘアスタイルひとつで全く違った印象に!


ブーツやタイツ、レギンスとの組み合わせも自由自在。

着こなし次第でカジュアルからオフィスまで使える

大人シンプルなタートルロングワンピ。



flat_rank02.gif 

体型に寄り添うエレガントな素材・苦しくないタイトスカートで



n_03a.jpg

高級な綿レースをあしらった授乳服兼用

マタニティーチュニック。


緩やかなボートネック・方のライン・レースの切り替え

位置にも工夫を凝らし、着ると美しいラインを作ってくれます。


雑誌掲載商品で、テレビドラマでも

使用された衣装です。



flat_rank03.gif


デイリーからフォーマルまで対♪応上品エレガント



n_02c.jpg

きちんと感と着易さを両立した万能ワンピ。

大きなお腹でもシルエットがキレイに。


上下別々に使え、着丈は短いので、スカートや

ワイドパンツとあわせてもバリエーションが広がります。


トップスの後ろファスナー&チャームが

可愛らしさを演出。


袖部分の折り返しデザイン・1か所あるだけで

上品さがプラスされます。







posted by HappySmile at 14:26| ・Working Matternitty・内勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・Working Matternitty・外勤

flat_rank01.gif 

上品なカラーととろみシャツで優しく




g_02a.jpg

着心地、肌触り、そしてシルエットの美しさ抜群の

授乳服&マタニティーブラウス。

同系色のアウターを組み合わせてワントーンコーデで

さらりと着こなす。


コーデに取り入れやすいグレーカラーで上品に

大人ナチュラルに。


デイリーから通勤、シーンを問わず使えるコーデがあると

毎日が大変なマタニティーママも少しだけ楽チンに。



flat_rank02.gif


授乳口は脇の下!全く授乳服には見えないワンピ



g_03a.jpg

どこにあるのか全く分からないジッパータイプの授乳口。

通勤・お宮参り・お呼ばれ・フォーマルにもOK。


生地はシーンを問わず使え、美しいAラインの

シルエットとウエストマーク出来る太ベルトは産前産後の

体型カバーに効果抜群!


ウエストのすぐ横にボリュームのある技あり変形スリーブ袖

が来るので、ウエストが細く華奢に見えるのもウレシイ。



flat_rank03.gif


計算された美しさ。授乳機能もある心地良い上質タートル



g_12a.jpg

ママの目線で作られた、コットンカラータートルT。

一枚でも重ね着でも使い易いデザイン。


伸び〜る生地・しかも洗濯に強い!

繰り返し着られるように、素材にこだわり

敏感な赤ちゃんの肌にも安心です。


豊富なサイズとカラーで、

パンツにもスカートにも合わせやすく、

アクセサリーを組み合わせるだけで華やかに。






posted by HappySmile at 11:29| ・Working Matternitty・外勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。